2009年 10月 23日
41th東京モーターショー |
うっかりしてしまった・・・。
一昨日から始まったモーターショーを明日からだと
ず〜っと勘違いしてしまい本日、行ってきました。
10時ころ駐車場に着いても、ワクワクした胸騒ぎがなく、
最初にプレスルームに行っても賑わっていない。
いざ、会場入りしても閑散としている。
なんだか、ディーラーの合同ショールームのよう。
フロアには現行車を展示してターンテーブルに置かれたコンセプトカーは
なんだか「あれとあれをあわせた感じ」、「あのクルマみたい」と
ワールド感、プレミアム感の凄みが伝わってこない。
“エコロジカル”があまりにも先行しずぎているのか、
以前までの“バッドマンカー”のような流線型のゴージャスカーを拝めないし、
自粛されているような雰囲気がある。
中途半端にハイブリッド、電気自動車をメインに展示しているいので
エレクトロニックな雰囲気が発揮されず、派手さもない。
これが未来を担うクルマなのかと、驚嘆するとともに感慨深くなった。
また以前なら、四輪・二輪&パーツ・旧車と3つの展示会場だったのが
1つに集約されたので2時間あまりで見終わってしまった。
唯一、脚光を浴びていたのはEVカーでフロアを回っていた
千葉県知事と皇室の方だけだった。 アクリルで作られたレクサス「LFA」。V10エンジンに最高速325km/hで価格が375000ドルという。これまたランボルギーニを彷彿させるシャーシとなって話題性に欠けている・・・ このクルマがマツダブースの中央を飾る。エコロジカル=節約と勘違いをしているのではないだろうか・・・
一昨日から始まったモーターショーを明日からだと
ず〜っと勘違いしてしまい本日、行ってきました。
10時ころ駐車場に着いても、ワクワクした胸騒ぎがなく、
最初にプレスルームに行っても賑わっていない。
いざ、会場入りしても閑散としている。
なんだか、ディーラーの合同ショールームのよう。
フロアには現行車を展示してターンテーブルに置かれたコンセプトカーは
なんだか「あれとあれをあわせた感じ」、「あのクルマみたい」と
ワールド感、プレミアム感の凄みが伝わってこない。
“エコロジカル”があまりにも先行しずぎているのか、
以前までの“バッドマンカー”のような流線型のゴージャスカーを拝めないし、
自粛されているような雰囲気がある。
中途半端にハイブリッド、電気自動車をメインに展示しているいので
エレクトロニックな雰囲気が発揮されず、派手さもない。
これが未来を担うクルマなのかと、驚嘆するとともに感慨深くなった。
また以前なら、四輪・二輪&パーツ・旧車と3つの展示会場だったのが
1つに集約されたので2時間あまりで見終わってしまった。
唯一、脚光を浴びていたのはEVカーでフロアを回っていた
千葉県知事と皇室の方だけだった。
by m5039qwe
| 2009-10-23 16:50